ダンボールの定期回収をお願いしたいのですが可能ですか?

ダンボールの定期回収をお願いしたいのですが可能ですか?

当社へ寄せられる質問で多いのがダンボールの定期回収の件です。
もちろん、定期回収は当社は可能です。
喜んでお受けいております。

定期回収ができるダンボールの量の目安

定期回収を行うには、やはりダンボールの量を確保していただく必要があります。
量の目安としては、だいたい1回の回収で軽トラック1台分とお考えください。
そんなにダンボールの排出がないという場合は、ダンボールが軽トラック1台分になるまで溜めていただければと思います。

ダンボールを回収する頻度について

ダンボールを回収する頻度は、ダンボールの排出状況によってご相談させていただきます。
例えば、スーパーさんで毎日大量のダンボールが発生する場合は、毎日回収にお伺いします。
ダンボールの排出が毎日少量しかない場合は週1回の回収、または月2回の回収、さらには月1回の回収のように、ダンボールの排出量に応じて回収頻度をご相談させていただきます。
月1回や2回の回収をご相談させていただく目安は、先ほどの項でも触れましたが、軽トラ1台分が目安となっています。

定期回収に費用はかかるの?

回収する場所によっては料金が発生する場合もございます。
回収場所が当社のルート上にあり、ダンボールの排出量に応じた回収頻度であれば料金は発生しません。無償で回収させていただきます。

当社のルート上であっても、ダンボールのストックする場所がないという理由で、軽トラ1台分に満たないダンボールの回収には費用が発生しますのでご注意ください。

ダンボールの積み込み作業場所について

ダンボールは回収作業が行いやすい場所に置いてください。
回収する際、建物から搬出しないといけない場合は、あらかじめ搬出は済ませておいてください。
例えば、建物の上階にある場合など、そのような場合は、あらかじめ1階に下ろしておいてください。
搬出作業を行う場合は、別途作業料金が発生しますのでご注意ください。

ご不安の場合はお伺いして無料で現地の確認させていただきます

その他ご不明な点がある場合は、ご遠慮なく当社へお問い合わせください。
場合によっては、現地へお伺いしてご相談させていただきます。